537 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 05:08:39.50 ID:865fuETX0中々面白かった、ハードモードが欲しくなる出来
出撃キャラ選択の所はキャラ増えると一々スクロールする手間が出てきて面倒だな
ひとめで全キャラ性能把握できる仕様だと嬉しいんだが
538 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 05:09:09.09 ID:DJm2KmeW0想像以上におもしろかったしシステムもよかった
やっぱ人気投票で上位キャラは優遇されてたな。
チハヤの声はチャラいので消すわ541 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 05:23:23.62 ID:uQpakbrzPチハヤの声だれだ?
水島大宙っぽいんだが特定たのむ622 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 10:19:15.01 ID:dpxjJcn+0チハヤの声ってミルキィホームズの小林オペラの人?
569 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 07:13:28.62 ID:nMYQZZ6I0声がチャラいっつうか単に下手なだけじゃ…
技の範囲も一々確認する必要なのも面倒だなぁ587 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 08:33:35.82 ID:GzsVIFNl0UIも見やすくてキャラもかわいいな
でもゲーム全体のバランスとスピードはまだわからんな
戦闘だけで1つの領地手に入るのかどれくらいの頻度でやれるのか
戦闘以外でやれるコマンドにほとんど戦略性がなくてこの戦闘メインだったら最早戦闘要らないレベルだな597 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 09:32:26.98 ID:MP4sIBcT0攻撃演出良いな、画面インタフェースも綺麗だし操作しているだけでも楽しい。
(ただ攻撃演出はいずれ見飽きるので、カットできれば言うことなし)
成長システムしだいでそれなりにやり込めそう。しかし個人的に好きなフビライさんが弱いのは残念だな。
体験版に限った仕様かもしれないが。
583 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 08:26:25.60 ID:Z9+V1e6p0属性優位がわからん、あと戦闘演出カット機能があれば
この辺どうにかしてほしいな
戦闘はまぁまぁ早いし不満は無い767 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 00:49:49.15 ID:idk2i5Mp0属性優位がわからなかったから公式サイトを見たんだけど
どこにも属性優位の相性書いてなくね?
仕事しろよ社員さん580 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 08:11:06.99 ID:gQz32V190
防 御
\剣戦闘槍弓銃砲術投
剣△△○△○○○○△
戦○――○○○○○―
攻 闘△――○―○○○―
槍△△△△○○○○△
弓△――△―△△○△
撃 銃○○○△△△△○△
砲△△△○△△△○○
術△△△△△△△△△
投△――△△△△○―△通常 ○優位 ―試行不可
間違いあったら直しといて
545 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 05:39:10.31 ID:XHWWnr820軽いし面白いが、属性相性やりすぎだよ
スキル次第ではどのキャラも1撃死になる547 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 05:43:52.66 ID:CAA9dQKz0>>545
しかしわかりやすい勝ち方が無いとどうやっても勝てない人はいる訳だしな…
そんな気はしてたが雷帝ちゃんが一級線のユニットとは言い難いな、もうちょい試すか565 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 06:49:02.35 ID:pnuXpNIp03連戦だけだけど、ユニットの相性とか性能とか垣間見えて戦闘が面白かった。
これなら充分やれそうだわ。549 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 05:49:16.65 ID:+sYz3ZSD0スキルアップ系がそろうまで、速が遅いユニットが死んでるなー552 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 06:00:11.96 ID:arVH84JO0>>549
速さも重要だな、最初やった時アキレス無双で何だと思ったけど
二回目やってたら速さのパラメーター見て納得556 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 06:19:00.61 ID:nMYQZZ6I0主人公の声変えろよ
あと出撃させる兵の選択をもっと楽にしてください558 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 06:23:31.93 ID:O+auFATz0>>556
オフにするんだ
主人公名前変更は個人的にいらない561 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 06:34:06.06 ID:arVH84JO0>>556
ユニットの選択はユニットを置いたら自動的に一個下のマスを選択中の状態にして欲しいな
マス→ユニット一覧→マス→ユニット一覧……ってマウスを動かさないと行けないよりも
ユニットの一覧からキャラ6人選ぶ→その後配置場所の調整にドラッグの方が楽なはず733 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 21:21:07.49 ID:jaQAhbdS0戦闘は中々いいな
エフェクトのスピードを上げて紙芝居感を消したのは正解だな
とりあえず
・マス選択→キャラ選択ではなくキャラ選択→マス選択
・キャラ選択画面の時点で情報を見れるよう
にしてほしいな あとは概ね良好 相性がややエグいけど735 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 21:22:48.78 ID:/xe09dsu0>>733
それは思ったな
情報見ながら配置変えたい566 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 06:52:54.15 ID:6N4YzeR/0圧勝の条件なんだ?
ターン数か被ダメか
回復しまくって死人0にしてたら取れなかった567 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 06:56:26.53 ID:CAA9dQKz0>>566
両方じゃないかね、ユニット落ちるたびに5T条件厳しくなるとかあるかもだが572 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 07:21:23.58 ID:Ws9N5bdn0>>567
それ以外ってか今のとこそれで充分じゃないか?
ネロとマリーの技一気に潰せる
あえてそれ以外あげると、高いステとチート的な攻撃範囲の魔法剣持ちってとこか575 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 07:41:41.92 ID:CAA9dQKz0>>572
今のでも強いとは思ってるんだよ、というか不満って訳ではないし
ただまぁ他の攻撃特化キャラでもっと手軽に始末できるからねー…
並べると1.5級線ぐらいになってしまうのは仕方なさそう、攻略できないって人に推奨はできんや
570 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 07:20:42.74 ID:k/89qxbW0支援とかやって効果確認してたけど残り19ターンでも圧勝ボーナスあったぞ721 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 18:42:23.63 ID:BWRFuQ3m0アーサー王の能力値が明らかに贔屓されてる件について737 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 21:56:15.04 ID:MIxC2z9Q0>>721
それレベルとか一定じゃないんじゃないか?
ぷち体験版はバランス調整もされてないし
製品版のその戦闘の時点でそのレベルかどうかは怪しいもんだよ741 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 23:19:57.46 ID:/Jpk7xDX0>>721
雑誌見た感じだと
ギルガメシュとエンキドゥの方が能力値高そうだな
ていうか一個も9なしか614 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 10:00:12.18 ID:AgvrFWb/0AIはバカな気がする
全然減ってない奴のHP回復は何がしたいんだろう617 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 10:04:26.95 ID:PHdIX1BL0>>614
それってどっかでコメントしてなかったっけ
そのまま体験版でてきたけど製品版ではどうなるんかな619 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 10:06:29.91 ID:EYdY+uvL0>>617
公開デバッグで話が出てた>AIの不適切な行動
このまま発売されるなら多少は不適切な行動が残るかもね
同じ敵と何度も戦うとか完全にルーチンがパターン化してるとかでなければ、
それほど大きな問題にはならないだろうけど776 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 03:47:52.54 ID:YQ+lOzg70出撃配置のめんどくささとか敵情報の見にくさとかUIが作り込まれてない、典型的な制作時間足りてません症状
戦闘は相性ONLYの消耗戦、面白さは並ってところか
戦闘スキップもつけるみたいだから本当に戦闘はおまけなんだろう
それなのにイベントシーンとかの体験版はないってのは・・・