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サモンナイトみたいなエロゲが作りたいんだが
[ 2012/06/12 ]
小ネタ
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コメント(5)
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1 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:18:25.66 ID:
R3WiGDfX0
システムそのまんまとかはさすがにアレだし何か良い案ないか?
2 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:19:13.96 ID:bbes8KAEi
エロゲだっけ
3 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:20:52.37 ID:
R3WiGDfX0
>>2
サモンナイトはエロゲじゃねーよ!!
4 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:23:28.57 ID:/WpAIe7Li
夜会話で好感度的なのか
6 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[age] 投稿日:2012/06/11(月) 16:25:33.48 ID:AeJMhJa+0
10面構成で5話辺りに高感度トップ専用の面が入ってHでいいんじゃねぇの?
7 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:26:33.38 ID:
R3WiGDfX0
夜会話で高感度UPは考えてた
ゲームシステムもそうだがあの雰囲気とキャラデザインがすきなんだ
9 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:30:54.81 ID:
R3WiGDfX0
エロゲだけどバトルパートも実装したいわけで・・・
でも戦闘システムって何か特色が無いとダメやん?
なんか無いのかよ
8 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 16:30:22.19 ID:2l1qSEim0
とりあえず
>>1
は絵をうpするべき
10 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:34:50.31 ID:
R3WiGDfX0
>>8
いやほら、俺って絵あんま上手く無いじゃん?
方向性とか決まってきたら人集めしようかと思ってたんだ
14 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:38:17.22 ID:w8cl3fPo0
フライトプランは潰れました
18 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:39:10.16 ID:
R3WiGDfX0
>>14
やめろ やめろ!!
72 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:55:16.56 ID:R3WiGDfX0
15 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:38:18.07 ID:/dTkZS1cP
サモンナイト3はエロゲ
アティ先生みたいなヒロインを出せばいいんじゃね
22 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:41:19.28 ID:JhNiGUCJ0
アティ先生クラスのキャラが出ないなら買わない!
23 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:42:43.00 ID:
R3WiGDfX0
>>22
なかなか難しい注文だな
人集めは集まらなかったら仕方が無いから自分で絵も描くよ
26 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:44:05.61 ID:o3TmgE4Li
サモンナイト参考
28 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:45:47.09 ID:
R3WiGDfX0
>>26
コーラルとユエルを貼るあたりわかってるじゃないか
30 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:47:09.38 ID:JhNiGUCJ0
>>26
何でマグナトリスが同時に存在して・・・
25 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:43:53.66 ID:/dTkZS1cP
とりあえずSRPGとか素人が作るならバランス調整とか諸々が難しいだろうからやめといたほうがいいよ
37 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:57:14.52 ID:
R3WiGDfX0
>>25
まじか・・・SRPGがやりたかったが完成しないと話しにならないし別の方向で考えるか
それともバランスを投げ捨てるか
39 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:01:49.63 ID:
R3WiGDfX0
そもそもバランスってのは温すぎるかキツすぎるかって事か?それともユニットの性能差か?
40 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 17:02:35.60 ID:Jpq+l7wU0
バランス調整なんて動くブツを作ってから考えろよw
36 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 16:54:30.93 ID:ORK8QD7A0
じゃあ隠しキャラはふらいとぷらんちゃんで
45 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:06:09.44 ID:
R3WiGDfX0
ガストとかはイメージキャラがあるけどフライトプランは無かったよな?
46 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:09:59.18 ID:zyzFdNMJ0
>>1はプログラム組めるの? それともツール?
47 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:12:36.65 ID:
R3WiGDfX0
>>46
一応メンバー集まらないことを前提にして考えてたから初歩的なプログラムと絵は練習中
それでもやっぱり力不足は否めないからアイディアとかをここに集めに来たわけです
49 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 17:15:35.83 ID:Ac5zPlp80
絵練習してるならうpしろよwww
いや本当隠してても仕方ないだろ
52 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:18:08.87 ID:
R3WiGDfX0
>>49
今年になって練習し始めたばかりだからホントに全然描けないんだよ・・・描くのおっそいし
こういったゲームって絵が本体みたいなもんじゃん?だから出来れば普通に見れる絵にしたいんだ
54 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 17:19:06.74 ID:Ac5zPlp80
(あっこれは一生完成しないパターンだな……)
>>52
そうか頑張れよ……
58 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:23:25.71 ID:
R3WiGDfX0
今描いてるからちょっとまってろ時間掛かるんだ
75 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 17:57:08.82 ID:iupxzBy50
>>58
ちょっと検索して気に入ったの描いてみた
練習すればもうちょっと上手くなる気がするんでよろしくお願いします
76 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:59:49.01 ID:+puHPkIx0
>>75
ブラボー
77 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 17:59:52.53 ID:
R3WiGDfX0
>>75
え?普通に上手いんだけどどうすんのこれ
デジタルでは描かない感じです?
79 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 18:01:37.52 ID:iupxzBy50
>>77
子供のころ油絵やってたからなんとなく似せる位なら出来る
デジタルでは描いたことない。マウスしかないし
78 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 18:00:03.20 ID:Ac5zPlp80
>>73
悪くないと思う
というか俺が想像してたのより全然上手い
あとは色塗りのセンス次第だな
82 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:04:57.57 ID:
R3WiGDfX0
>>78
色塗りか・・・最近描いたやつでサンプルっぽいのあげるか
実は線画よりは色塗りが好きあ、でも背景はちょっとむりっすねぇ^~^
89 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:18:17.70 ID:
R3WiGDfX0
ほんとコレでもそれなりに頑張って練習してんだよ
90 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:21:03.66 ID:o3TmgE4Li
やるじゃん
91 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 18:21:42.45 ID:iupxzBy50
下の女の子の表情がかわいいわ
92 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:22:48.18 ID:2l1qSEim0
>>89
↓の子ペロペロ
93 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:23:55.51 ID:iJKOOFm10
下の子可愛い
99 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:39:20.18 ID:
R3WiGDfX0
でも多分ゲーム作るにしても吉里吉里で作る事になる
多少面倒だけど戦闘パートも作れないことはないしな
100 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 18:41:07.89 ID:WyLFcnq10
吉里吉里でシミュレーションRPGとか作れるのか?
102 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:43:44.74 ID:
R3WiGDfX0
>>100
ままととレベルなら作れない事もないような気がするが・・・実際は作った事がないからわからない
作れそうな気はするんだけど
VenusBloodシリーズなんかも吉里吉里だったようなあれはSLGだけど
106 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 18:52:21.13 ID:WyLFcnq10
SRPGは実際のところグラフィックはキャラCGよりクォータービュー用のドット絵が一番大変だと思うんだけど
ADVとそのあたりが決定的に用意しなきゃならないグラフィックが変わってくるけど大丈夫なの?
107 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 18:55:25.91 ID:
R3WiGDfX0
>>106
完全にサモンナイトと同じものを作るわけじゃないからそこらへんはまぁ何とか
高望みしないで昔のスパロボみたいなユニット表示でも良いかなって思ってました
118 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:11:08.48 ID:J06bSPUA0
モーションとか向きとかは3Dが楽なんだよな
一回作っちゃえばかなり楽になる
まぁ、技術持ってる奴ってほとんどいないんだけど……
こういう作る系で一番大切なのは、やっぱ金だわ
困ったらどこかに外注して作ってもらえば全く技術なくても作れる
121 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:16:02.52 ID:
R3WiGDfX0
>>118
3DポリゴンとかにするならC言語できないとダメかね
申し訳程度にjavaはできるからC+も頑張れば・・・出来ないか
123 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:17:43.63 ID:J06bSPUA0
>>121
ポリゴンで必要な部分を画像として保存すればいいんじゃねぇの……?
124 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 19:17:49.45 ID:LF99cQw30
>>121
もしリアルでその話を聞いていたとするならばどうする(*´ω`*)
125 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 19:20:28.48 ID:WyLFcnq10
>>121
ドット絵と置き換える意図での3Dグラの場合リアルタイムで扱わずに
4方向、それぞれのモーションを止め絵のスクリーッショトとして出力して2Dの画像扱いで使えば問題ない
116 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 19:08:50.88 ID:LF99cQw30
このスレ主は多分知り合いだなw
117 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:09:37.41 ID:
R3WiGDfX0
>>116
よう!これからもよろしくな
120 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 19:12:50.67 ID:LF99cQw30
>>117
絵担当っていなかったんだっけ?
いたのはPGだっけか
121 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:16:02.52 ID:
R3WiGDfX0
>>120
じゃあ多分知り合いじゃないわ
vipに絵上げるのもこういう関係のスレを立てるのも始めてよ
131 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:27:38.99 ID:
R3WiGDfX0
本当はVIPのどっかの企画か何かに参加しようと思ってたんだが
どうせ足手まといになるしな~とか思って機会を逃し続けてきたわけだが・・・
実力付けるには後2年くらい足りないよなぁ
133 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:32:26.21 ID:J06bSPUA0
プログラマーって数学的知識が超いるからなぁ
それがゲームとなると尚更必要になってくる
微分積分って人生で何に使うんだよ……とか思ってたタイプにはオススメできない
まぁ、さすがに微積は行きすぎかもしれないけど
頭の中で式を追ってったりしないといけないから結構大変だぞ
正直、>>1に必要なのはプログラミングでも絵でもなく
「最後」までシナリオを書き上げる力だと思うわ
ネタが思い浮かんだり、これっていいアイデアじゃね?ってのは、
ほぼ全ての人間が思い浮かぶもんなのよ
けど、それを最初から最後まで書き切れるかっていうと、まず無理。99%は途中で投げる
とにかく、シナリオが一番大切だからな
シナリオが出来上がらなくてゲーム制作が空中分解なんて腐るほどある
他は別の人に任せられるけど、シナリオだけはどうにもならない
まずはシナリオをどうにかするべき
134 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:35:18.49 ID:
R3WiGDfX0
国語の成績最悪だった俺には荷が重いってか~
小出し商法(序章)とかで作れば大まかな設定だけで良いかと思ってたけどやっぱり甘いか
サモンナイトとは違い5勢力くらいが争ってるみたいな設定にしたいなーとは思ってたんだが
136 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:40:50.42 ID:J06bSPUA0
>>134
何話で終わらせるのか
どのぐらいのボリュームを想定しているのかで、
色々と変わってくるんだけどいきなり5勢力とかは止めとけ、マジで……
まず書き切れないし、途中でエターなるだけだ
仮に書き切れてもあのシナリオはあそこでああしておけば……って後々の黒歴史になりかねない
まずは小さいお手軽なのを最後まで作って、2作目以降で話が大きいのを作れ
というか、これはゲームの方にも関わってくるんだよ
最初に作ったプログラムって絶対にどこか問題があるし、改善点も見えてくる
けど、途中まで作っちゃうと中々変えれないんだよね
だから、一回短いのを作って、そのノウハウを元にって
感じにした方がシナリオ的にもゲーム的にも良くなるよ
138 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:43:35.84 ID:
R3WiGDfX0
今年に入ってからプログラムと絵とシナリオの練習を始めるとかやめてくださいしんでしまいます
今までの人生を無駄に費やしてきたのが悔やまれる
シナリオは設定だけもらって書きたいって人が多いかと思ったけどそうでもないのかな?
どうせ作るなら0から自分で書き始めるほうがいいのかな
144 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 19:48:39.65 ID:J06bSPUA0
>>138
そのシナリオ書きをどこまで信頼できるのさ?
知り合いとかならともかく、所詮は顔も知らない、
連絡だって切ろうと思えばいつでも切れる、ネット上の相手に過ぎないんだよ?
何かを最後まで書き上げた経験があるのかっていうと、
プロならともかく、ほぼ無いのが大半なんだよね……
そうすると、ほぼ間違いなくエターなる
それに、>>1とシナリオ書きの頭の中の設定が書いていく内に食い違っていったらどうするのさ
書いてる最中にこっちの方がいいから……で、
どんどん変わっていったとして、>>1はそれを許容できるのか
エロゲにするなら性癖の問題だってある
これは趣味の領域だから、個人の趣味が出やすいじゃない
だから個人でゲームを作るなら、まずは自分でシナリオを書け
自分がメインを書いて、サブな部分を手伝ってもらうぐらいが許容範囲かなぁ
153 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:09:23.11 ID:
R3WiGDfX0
え?俺は・・・雑用・・かな・・?
言われた事は何でもやりたいけどヤル気に技術が追いついてない感じと思っていただければ
画力>>89
プログラミング力(初歩)
そして飯いってくるわ
スレ落ちてたらまた何ヶ月か後にもうちょっと具体的にまとめてスレ建てするわ
落ちてなかったらまた色々と考えたり人材募集したりするかも
161 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:25:06.88 ID:J06bSPUA0
>>153
雑用っていうのは有能な人間がやるから意味があるのであって、
何もできない奴がやっても意味ねーよ……
シナリオか絵かポリゴンのどれか1つでいいから技術を上げろ
163 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:27:12.17 ID:
R3WiGDfX0
>>161
雑用って奥が深いんだな
技術の向上はもちろん続けるよ
ニートではないが絵の練習のためにネトゲも止めたし時間はそこそこ
自分の力になるならある程度好きじゃないものもやる覚悟ではある
173 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:37:49.30 ID:J06bSPUA0
>>163
例えばさ、雑用っていっても技術に応じて色々とやれること変わってくるんだよ
こいつとこいつが戦う時のセリフ考えてーとか、
GUIのこのリストやボタンを作ってとか、
スクリプト作ったからこれでシナリオのプログラム化やってとかさ
これの内、まともに出来るのはどれ…?ってことになる
後はまぁ>>1が発案者だから、計画立てたり次はこれを作ってとかだけど、
これもある程度、元についての知識がないとあんまり上手くいかない
だから、雑用って結構難しいんだよねぇ
だから、シナリオが一番いいんだよね
絵は短期間での上達って難しいけど、シナリオを最後まで書くのは根気さえあれば素人でもいける
別に、何も上手い文章を書けってことじゃないのよ
ストーリーは>>1の頭の中にしかないんだから、
最終的にはそれを上手い人に清書してもらえばいいんだから
ランスシリーズをプレイしたことあるなら知ってるかもしれないけど、
TADAはライターじゃないから文章上手くないけど、それを他のライターが清書してるしね
そんな感じでやればいい
>>1が一番役に立てるのって何さ?ってことになると正直シナリオ以外思い浮かばない
CG、立ち絵なんかもストーリーの基本がなってないと作業に入れないから、
ゲームを作るならこっちを目指して欲しいなぁと思う
絵が少しでも描けるなら、文章だけでなく簡単な絵で表現もできるしオススメなんだけどね……
181 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:53:23.45 ID:J06bSPUA0
マジレスすると、そういう>>1でも一番役に立てるのは金
いや、冗談でもなんでもなくマジで
例えば背景画像なんだけどさ
これってどうやって用意するの?って話になるのよ
人物は描けても背景は無理って人もいる訳じゃない
そうなると、商用利用可能な背景画像探して使うしかないんだけど、
そうそう都合の良いのはないし、あったとしてもイメージに合うか、クオリティは一定以上かって問題がある
そういう時にさ、商用利用可能な背景画像集とかあったらなぁ…って思うじゃない
フルプライスのエロゲなんかにも利用されてるぐらいの、しっかりした奴が1万ぐらいで売ってるのよ
そういう時に、じゃあ買うよっていう人がいるといないとじゃ全然違うだろ?
背景って、本当に描ける人少ないからなぁ
数値で判断してたら、いつまでたっても作業に移れないからあんまりオススメしない
実際にやってみるのが目標もあるし、一番上達しやすいと思うよ
シナリオは……そりゃ一人でやってエターなったら黒歴史になるかもしれないけど
複数の人が集まって作ったなら、立派な成果物だろ?
作り方自体は色々あるけど、まずは大まかな流れとか、
やりたいイベントとかをリストアップしていって、大まかな流れを一つずつ埋めていけば多分出来るよ
182 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:57:33.19 ID:
R3WiGDfX0
金か・・・やはり金なのか
買うエロゲ減らせば多分月に2万くらいは余裕できるはず
バイト増やせばもうチョイ稼げるがちょいと厳しい
187 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 21:07:09.36 ID:J06bSPUA0
>>182
いやまぁ、背景素材集ぐらいの出費はもしかしたらあるかもしれないんだけど、
後はかかっても月々の鯖代で数百円ぐらいだと思うよ
188 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 21:09:27.12 ID:
R3WiGDfX0
>>187
そんな程度なら余裕のよっちゃんだが
他にこんな事なら強力・教えてやれんよーってひととか居ませんかね?
191 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 21:16:59.69 ID:J06bSPUA0
>>188
モチベーションがある内に行動するのが一番大事
シナリオなんか素人でも書いてる内に、ある程度までは誰でも上手くなる
とにかく、どんなに乱雑でも矛盾があってもいいから最後まで書き上げろ
これが一番大切なんだけど、これが出来る奴はほぼいない
99割はまずできない。投げ出す
逆に、これが出来れば大抵は上手くいく
プログラムって難しそうに思われてるけど、あれはやり方さえ覚えれば誰でも出来る
正直、後回しでいい
絵も後回しかなぁ
シナリオがないと、どういうのが必要なのかが見えてこない
というか、シナリオがわかってると、このシーンはお気に入りだからとかでモチベーションが上がりやすい
だから、シナリオがいいんだよね……
167 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 20:30:44.33 ID:jutCQRg00
なにが一番やりたいポジションなの?
VIPでやるの?
171 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:35:07.82 ID:
R3WiGDfX0
ポジションってのは考えた事が無かった
みんなで何か作れたらなー程度の認識の甘ちゃんです
う~ん・・・今だとしいて言うなら色塗りか?
何年か後絵が上達したら線画もやってみたいけども
175 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:41:21.71 ID:J06bSPUA0
>>171
後でやろうと思ってるといつまでたっても出来ねーぞ
明日からじゃなくて今日やるんだよ
実際にやってみた方が、上達のスピードも速いしね
178 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:45:09.51 ID:
R3WiGDfX0
>>175
何事に関しても自信が持てないから申し訳ないって思ってしまうんよね・・・
だからpixivとか数値で分かるようなところで数字出してから~とか思ってしまうんだ
179 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:48:57.75 ID:VjL6DPPc0
ピクシブの数値はわりとあてにならない
180 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 20:52:53.32 ID:
R3WiGDfX0
でもさすがに20点とかは話にならないだろ
興味とか色々教えてやるよって人はよろしければ
Skype sinonggo
184 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 20:59:29.83 ID:iupxzBy50
全部自分たちで、手伝いもボランティアで作ったほうが思い出になるんだが
185 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 21:04:50.55 ID:L6bbnITj0
シナリオは叩き台さえ上げてくれれば後からいくらでも手を入れていけるからな
伏線を張り直したりキャラ描写を掘り下げたり
製作にもの言うのはモチベや情熱だから、それさえあれば最後は何とかなるよ
186 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 21:06:14.82 ID:iJKOOFm10
完成したらおせーてな俺は一体どうしたら
189 名前:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
[] 投稿日:2012/06/11(月) 21:13:21.85 ID:Xt9Tz/vz0
シナリオは誰が書くのか
絵は誰が書くのか
SRPG部分は何で作るのか
金は誰が出すのか
こういう具体的な事決めてかないと何も始まらない
VIPで〇〇作ろう系はいつもこの辺を決めずに終わるよな
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1339399105/
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コメント
名前:
名無しさん
投稿日:2012/06/12(火) 11:58:55
確かにアティ先生クラスのヒロインが必要不可欠だな
名前:
名無しさん
投稿日:2012/06/12(火) 22:27:24
昔やった茶時のゲームがサモナイっぽかったの覚えてる。
タイトルは忘れた。
名前:
名無しさん
投稿日:2012/06/13(水) 00:37:56
86の下別ゲーのキャラじゃねえかwwせめてそこはサモンナイトのキャラかけよw
名前:
名無しさん
投稿日:2012/06/13(水) 01:53:50
スカIDからSAO好きなのはわかった
名前:
名無しさん
投稿日:2012/06/13(水) 21:26:49
ゲーム作る段階でシナリオなんていらねーよカス
シナリオシナリオ言ってる奴は、何も出来なくてとりあえずシナリオならテキスト形式で考えられる、って思ってるだけのアホ
vip制作はこういうアホだけが大量に集まって、進行度を理解できずに喚いて投げ出して逃げて崩壊する
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<< エロゲやラノベで流行りそうな斬新なヒロイン考えようぜ
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